2005年12月18日

セッション動画について!

 ブログ名等を多少リニューアルしました!

 これからは、Feelin' The Spirit!のジャムセッション動画の解説などと合わせて、もっと音楽についての記事を増やして行こうと思ってます。

 
 これからは月1回のペースでバンドのジャムセッション動画をアップして、その解説をしていく予定です。解説はバンドメンバーのブログと連動してやっていくので、そちらも合わせて見てもらえると面白いかと思います!




 そして第一回目の動画です!

session.jpg
http://www.geocities.jp/feelin_the_spirit/051030.wax

今回はall you need is imaginationという、ロック系の曲をセッションしました!
バンドのオリジナル曲です。




「これだからジャムは止められない!!」

↑このホームページで、各メンバー(ギター、ピアノ、ベース、ドラム)が動画の総括的な解説をインタヴュー形式で行っています。


そして、さらに楽器別に突っ込んだ解説を、各バンドメンバーの個人ブログで詳しく行っていきます。

バンドメンバーの個人ブログ

 ・ギター/斉藤あきひろ

 「人生はセッションだ!」

 ・ピアノ/菅沼ともたか

 「人科のちっちゃいピアニスト」

 ・ベース/きしらたけゆき

 「ジャムってバンドをグルーヴさせる」

 ・(ドラムは私です。)




セッション解説のメインページ、「これだからジャムは止められない!」では、もう既に第一回目のセッション解説が始まっています!

楽器プレイヤーの方、ジャムセッションに興味のある方は、ぜひご覧ください!

お楽しみに!


posted by キナミ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(1) | セッション動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社長の影響力の大きさ
=「!」マークの多さ



Posted by 萌 at 2005年12月18日 22:24
ジャズ研の三代目社長にはなりたくないな‥

気をつけよっと
Posted by きなみ at 2005年12月21日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジャズとロック、リズムの違い!
Excerpt: セッション動画「羽」の解説。これまで「ベースパターン」「音色」と話してきました。そして今日から最後のテーマ。「リズム」の話です。 ジャズのセッションとロックのセッショ??
Weblog: ジャムってバンドをグルーヴさせる!!
Tracked: 2006-01-28 11:51
×

