2006年02月09日

2月の動画です!

さて、今月の動画ができてしまいました!


今月は、ヴォーカリストのDUGU(ダグ)さんを迎えての歌ものセッションです。

インストの曲(器楽曲)だった前回とは、また違った感じになりましたね!


では、その模様をご覧下さい!

session3.jpg

動画を見るにはこちらをクリック!




いかがだったでしょうか?

今回もオリジナルで、「SUPER STAR」という曲です。


内容を確認しておくと、


テーマ(歌):8+8+8小節
 ↓
Vo.ソロ:テーマと同じ構成です
 ↓
Vo.とGt.の掛け合い:尺はフリーです
 ↓
テーマ


となっていますね。


コール&レスポンスだったり、ヴォーカルに合わせてバンドが盛り上げたりと、ヴォーカリストとバンドとの絡みがいろいろとありましたが…

ヴォーカリストも、楽器奏者と同じようにセッションに参加して、自由にアドリブをとって楽しめるんだということを分かっていただければ幸いです!



それでは、今月も「これだからジャムは止められない!」と連動しつつ、この動画の解説をしていきたいと思います。








*このブログは、「これだからジャムは止められない!」というページと連動した記事を載せています。

 もしこのページを見てジャムセッションに興味をもっていただけたら、こちらのサイトも是非合わせて読んでみてください!

 「これだからジャムは止められない!」


posted by キナミ at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | セッション動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
いいバンドですね!
好きな感じ!!!

今度、ライブインフォしてください。
行けたら、聴きに行きます!!!
Posted by ほげぇ〜 at 2006年02月19日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13044915

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。