2007年05月14日

ライブやります!

またもや久々の更新です…が、今月ライブを一本やるので、こちらでもご報告をさせてください。


日時:5月23日(水)

OPEN 19:00
START 19:30

CHARGE \1500(学生\1200)


場所:調布ギンズ(http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/



出演:

○楠井五月トリオ

  菊池太光(pf)
  楠井五月(ba)
  木南利一(ds)←私

  guest 三富悠斗(ss,ts)


対バン
○今村真一郎バンド

  森原慧(cl)
  今村真一郎(pf)
  島村健(ba)
  平瀬祐人(ds)



…となっております。

出番は我々が後です。



ライブハウスでジャズをやるのは久しぶりなので、自分でも今から楽しみです。リハーサルは既に数回行いましたが、なかなか面白くなりそうなので、お時間が合う方はぜひ!遊びに来てください!



よろしくお願いします〜
posted by キナミ at 02:24| Comment(40) | TrackBack(1) | 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

レッスン

今日はレッスンが二件ありました。


一件は自分が生徒で、習いに行くレッスン。
もう一件は自分が先生で、教えるレッスン。



続きを読む
posted by キナミ at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

リハ

昨日もライブのリハをやってきました。

4月18日のジャズライブのリハだったのですが、リハーサルを終えた後、用事のないメンバーで残ってセッションをしました。


続きを読む
posted by キナミ at 01:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

今日はブルースを

今日はFeelin' The Spirit!のメンバーと、とあるブルースマンをゲストにお迎えしてスタジオでセッションしてきました。


ゲストのギタリストの方は本場アメリカの方なんですが、いやはや楽しかったですね!


まず、風格からして違いますね、本場の人は‥

ギターのフレーズも、少し訛った感じで素敵でした。

そして、ジーンズが似合っていました。



続きを読む
posted by キナミ at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

3月の「ジャムセッションクリニック」

 今月のクリニックは、「超初心者対象の」クリニックとなっています。

今回のクリニックでは、とにかく敷居を下げて、 楽器を始めたばかりの初心者でもすり足で入ってこれるレベルでジャムの楽しさをお伝えしたいと思っております。


 基本的には、

「ジャムセッションはほとんど参加したことがなく、 自分は初心者だと自負している人」

 を対象としたクリニックになっております。


こちらで前回の様子をご覧になれますので、雰囲気をつかんでいただけると思います。

 ↑http://www.feelin-the-spirit.com/session/clinic.html




場所、日時は

 3月26日(日)吉祥寺スタジオ・レダにて
 
 午後2時開場、15分スタート
 5時45分音だし終了で、6時完全撤収です。
 
 チャージは1500円となっております。
 これでクリニックとセッションに参加OKです!!



何かご質問等があれば、kinami0520@yahoo.co.jpまで、お気軽にご連絡ください!
posted by キナミ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

スティック選び

 スティックを買う際にドラマーが気をつけることは色々あると思うのですが、最近、スティック選びの重要性を再認識させられました。


続きを読む
posted by キナミ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

今月の「ジャムセッションクリニック」

 告知が直前になってしまいましたが、明日22日(日)に今月の「ジャムセッションクリニック」が行われます!



 今回のクリニックの内容は、こんな感じです!↓



 『バッキング大特集!!』


 1.バックリフって知ってる!?
   〜バンド全体でソリストを盛り上げよう!〜


 ヴォーカルや管楽器といったいわゆるメロディ楽器でも
 伴奏に加われる、盛り上げられる!!
 なんて方法を余すところなくご紹介します!!

 
 2.バッキングとソロのおいしい関係!?
 
 伴奏者とソリストの気持ちを考えて、
 お互いがどんなタイミングで「合いの手」(コール&レスポンス)したら上手くいきやすいのかを徹底解説!!



 バッキング特集となれば、ドラマーの活躍しどころですよね!


 
 ちなみに、ホストバンドは

 (vo)DUGU

 (gt)斉藤あきひろ

 (p)菅沼ともたか

 (b)きしらたけゆき

 (dr)木南としかず  でお送り致します!        

 

 場所は吉祥寺、スタジオ・レダにて、

 チャージは1500円、

 午後二時よりスタートとなります!!

(場所等の詳細はこちら http://www.studioleda.com/

 

 もしお暇でしたら是非、遊びに来てください。
 一緒にジャムりましょう!


 質問等があれば、メールやコメントでお気軽にご連絡下さい!
posted by キナミ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

12/10ライブ

12.11.jpg
↑熱演するべーシスト、楠井氏の図


一昨日(土曜日)のライブです。

今回出演した秋葉原のDress-Tokyoというお店は、なんだかお洒落なお店でした。
DJの方も出演していて、その間はクラブのような雰囲気でしたね。

まあクラブに行ったことなんてないですがね。きっとこんな感じなのでしょう。

印象的だったのは、我々の前に出演していたDJさんがSing,Sing,Singをかけていたことですね。ライブが終わってからお店の人に聞いたのですが、ジャズのバンドが出るということでその様な選曲にしてくれていたようです。

DJの人はいろいろ勉強しているんでしょうね…自分は最近ジャズばっかり聴いてますが、勉強不足だなあと 感じました。もっと幅広く音楽を聴くようにしたいですね。


他にはシンガーさんや、音大生っぽい方などが出演していて、お客さんの層も普段とは大分違う感じでやや緊張しましたが…実際演奏してみるとお客さんの反応もよく、楽しめました!

遠いところまで見に来てくれた小野田、やまも両氏にも感謝です。ありがとう!


それと今日は秋葉原の電気街でCDを一枚買ってしまいました。お金なかったんですけどね。
借りた金でCDを買う愚か者です。

今日買ったCD
12.12.jpg
Carnaval
Ron Carter/Hank Jones/Sadao Watanabe/Tony Williams

なべさださんです。日本での野外ライブの録音のようですが

みたかったなあ…まだ生まれてませんけどね。1978年の作品です。
posted by キナミ at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

